2012年4月4日水曜日

【GSP3】隠し5人を同時進行しちゃいましょう:その1(大迫先生データ作成)

まったくどなたからも反応というか反響のなかったコレですが、やります=3


一昨日の記事(前置き)通りの、タイトル通り、
「隠し5人(蓮見、春日、藍沢、平、大迫)の5人を同時進行しちゃおう」第一回。
前記事にも書きました通り、女王養成ギプスを持ってることが大前提です。
また、これは私なりの方法であり、
これが一番効率的です!!というものではありませんのでご了承ください。。。


また、記事内でイベント内容のネタバレはしません。
実際にプレイして、それぞれのキャラとのイベントを存分に楽しんでいただければと。


さて、まずは
「はじめから」を選び、部屋はシンプルを選びます。
そして私はパラメータを比較的上手に上げやすいO型を選んでます。
(綺麗に波がくるという意味です、Oが上がりやすいわけではないですヽ(;´▽`)ノ


1年目4月4日、のことを1/4/4と表記します。
特に決まった日でなければ1/4/○週という具合に書いていきます。


これらは「必ずこの日に起こります」というよりは
私が「この日に起こりました」ということなので、
発生する日が特に決まったイベントでなければ私が書いてる日とは
違う日に発生することがあるということをご了承ください。


さぁ、はじめますよー!ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*



1/4/4 女王養成ギプス、ガチンコはちまきを着用!! ←最重要


同日  入学式 → 教室で 平くんタッチ(□×2回)


1/4/12 テニス部入部


============================

ここからイベントの発生日以外は「はばたきネット」の占いを見ながら、
ニコニコマーク(好調)が

勉強→勉強コマンド

行楽→メイン行楽コマンド、
     たまにカレンと遊ぶ(この辺のさじ加減は適当)

運動→部活コマンド

恋愛→魅力コマンド

をひたすら実行します。


シンプル部屋で開始しているのでかなり早い段階で玉緒が登場します。
翌週あたりスチルが出るでしょう。


調子よくパラメータが上がってきたら芸術が55にかかりそうな週に
勉強がニコニコの週に1度だけ「芸術コマンド」を実行して
設楽先輩を登場させます。


早めに両先輩が揃うと
二人の校内イベントが見れるチャンスが増えます。ただそれだけ・・・/////


日曜日も返上でパラあげに専念してくださいヽ(;´▽`)ノ<デート厳禁!
メインキャラは今回は脇役・・・・と心を無にすることが大切です。
ミヨちゃんに誕生日だけ聞いて、
プレゼントしたり一緒に下校は大丈夫。
このバンビはローズクィーンにならないとダメなので
メインキャラとある程度仲良くなるのは必要です。出会いカウント稼ぎましょう。


ギプスを着ているとストレスの貯まりが早いので、
日曜は休む、平日はコマンド実行・・・とするのが
何も考えなくてよくてラクかもしれません。ストレスはだいたい80前後をフラフラ。
ただし部活のある日曜日は部活コマンドを忘れずに。

=============================


1/6/13 1年目体育祭 平くんイベント フォークダンスの最後にタッチ


1/12/7 12月期末テスト 平くんイベント自動発生


1/12/14 平くんイベント自動発生
※補習(赤点3つ以上)になればこのイベントが発生せず失敗です。

だいたいこれくらいのパラなら大丈夫。



1/12/23 これは別になくてもいいんですが、
      私はここではじめてお出かけをして
      この日35%オフのバーゲンをしているジェスで90リッチ以上の買い物をしたのち、
      nenneで50%割引使って浴衣・水着・振袖その他を購入しました。


1/12/24 クリスマスでプレゼントを渡す相手は適当に。
ただしサンタドレスを絶対に着ないこと!
(※ドレスを着るとギプスが脱げてしまいます)


1/1/1  初詣はおそらく誰からのお誘いもありません。
男の子を誘ってもいいですが、絶対に振袖を着ないこと!
また、祈願は□をタッチしたのち「健康成就」。


1/2/13 バレンタインもチョコを渡す相手は適当に。
放課後平くんイベント自動発生。タッチを忘れないこと。


このあたりから、学力が50以下になるように調整。
不調でも部活実行等で思い切って45くらいになるようにすると安全。
占いで勉強が好調でもコマンド実行しない。     


1/3/8  学年末テスト 大迫先生イベント 赤点3つ以上とる
(※とれなければ失敗です(´・ω・`) 


2/4/5  勉強コマンド実行
2年生始業式 平くんイベント自動発生
大迫先生イベント(ストレス-50)


上記のイベントが終わればなるべくガツガツ勉強します。
行楽好調週もミヨと遊ぶがオススメ。


2/6/12  2年目体育祭 
大迫先生イベント 競技に参加して1位(or勝利)になる
平くんイベント フォークダンスの最後にタッチ


2/7/5  ついに・・・・女王養成ギプスを脱ぐ!!!ヽ(;´▽`)ノ!!!
必ずテストの前に脱いでください。

劇的ビフォー・・・・


アフター!!!


魅力だけが200を超えてないというところまで計算通り。
ちなみに魅力は200未満をキープします。


これでテストに挑むと、もちろんこうなる。
ここで大迫先生イベント発生(ストレス-20)



あとは適当な平日にそれぞれ「運動コマンド」「流行コマンド」を1回ずつ実行し、
嵐くんとニーナを登場させます。


ただし、絶対に柔道部に入部しないこと!!
今回は諦めてください・・・・(;ノノ)わかります、気持はわかります。
このあと野球部に入部しないといけないので、
退部できない柔道部に入るわけにはいかないのです・・・


2/7/18 ここで思い切ってテニス部退部しちゃいましょう。
 意図的にここに2回目のサボりを持ってくると効率いいです。


2/7/25 忘れないうちに野球部に入部。9/27までに入部で大丈夫です。


2/9/13 修学旅行 平くんイベント自動発生。忘れずタッチする。
私はあえて男の子と行動せずカレンミヨと行動しました。
あと枕投げも参加せずに大迫先生イベントを。(これは必須イベントじゃありません


2/9/27 野球部コマンド 春日くんイベント 必ず自己紹介を。
ここからは野球部コマンドを重点的に実行(好調不調関係なく)


(同週) 平くんイベント フラグ折らないように。


2/10/3 藍沢先生イベント 
はばたきnews確認後、商店街が最後になるように出かける フラグ折らないように。


2/10/3週 藍沢先生関連イベント 自動発生


2/10/31~11/13 大迫先生イベント 文化祭準備全日(平日休日すべての日)実行


2/12/1週 平くんイベント自動発生


===============================

この辺で琉夏が友好になりました。パラ萌え地獄の始まりです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


久々にミヨちゃんに電話してみたら、
なぜか玉緒が「キライ」になってた・・・めんどくさいのでクリスマスや初詣で補正します。

===============================


2/1/1週 平くんイベント自動発生。フラグ折らないように。


2/2/1週 平くんイベント自動発生。


2/2/6  藍沢先生イベント 
はばたきnews確認後、商店街が最後になるように出かける


2/2/20 藍沢先生イベント自動発生 フラグ折らないように。


2/2/27 藍沢先生イベント自動発生


2/3/6 藍沢先生イベント ひとりで外出コマンド→藍沢先生に会いに行く→声掛ける
(その後の選択肢はどちらでも大丈夫)


2/3/13 春日くんイベント自動発生 野球部コマンド


3/4/4 平くんイベント自動発生 3年進級


3/4/5 春日くんイベント 野球部コマンド フラグ折らないように。


3/4/2週 藍沢先生イベント 最初に起こった下校イベント→断ってひとりで帰る


3/4/10 藍沢先生イベント 藍沢コマンド


3/4/17 藍沢先生イベント 藍沢コマンド(ちなみに部活の練習日)


3/4/18 春日くんイベント 野球部コマンド
選択肢はどちらでも大丈夫ですが、エンディングに影響します。

3/4/24 藍沢先生イベント 藍沢コマンド


3/4/29 春日くんイベント 野球部コマンド
選択肢はどちらでも大丈夫、エンディングに影響。


3/5/1  藍沢先生イベント 藍沢コマンド


=============================


琉夏がパラ萌えで「好き」になったようです。・゚・(ノД`)・゚・。プギャー


=============================

3/5/3 藍沢先生イベント 藍沢コマンド


3/5/4 藍沢先生イベント 藍沢コマンド
もう会えないなんて・・・となると成功です。
一段落ついたのでしばらく藍沢先生を忘れますヽ(;´▽`)ノ=3


3/6/6 ここでセーブ。
他のデータで上書きしないようにこのデータは必ず置いておいてください。




大迫先生のエンディングデータはここでほぼ完了です。
競技に参加し、1位(もしくは勝利)でイベント発生。フラグを折らない選択肢を選ぶ。


あとは、平くんをタッチせず、
春日くんのフラグも折り(野球部退部が手っ取り早い)、
藍沢先生のことは綺麗に忘れ、
蓮見くんとは出会わなければ
大迫先生告白OKエンディングに到達できると思います。
あ。3年目文化祭準備は全日実行です。


よほどのことをしない限りはローズクィーンにはなれると思うので・・・
パラよりもむしろメインキャラとの友好度を調べて
ほどよくデートすればいいと思います。しなくても大丈夫ならしない方向で。。。
ほとんどのキャラがこの時点で友好になってると思うので、
うっかりデートすると△突入イベントとか起こっちゃいますのでご注意。
デートしていいのは各キャラ4回までです!ヽ(;´▽`)ノ
3年目文化祭、先輩ズを上手に友好で揃えることができれば
すごく賑やかな文化祭になって楽しいです。是非挑戦を。


・・・・・・・・・・・・・・。


最後に。




なぜ隠しキャラに直接関係ない振袖や浴衣を買ったかというと、
このデータ、実はわりと万能なので
メインキャラの一途ED(告白1)や
3人ED1・2(青春組だけは無理です)、
親友告白ED・親友EDくらいなら
ここからでも余裕で狙えます。
EDだけとりあえず回収したい!という場合は是非ご活用ください(´・ω・`) 



というところで、第一回は終了したいと思います。
かなり長くなりましたがお付き合いありがとうございましたヽ(;´▽`)ノ


第二回はこのデータをさらに進めて4人分の分岐データを作ります。

4 件のコメント:

  1. コメント失礼します。

    なるほど!わかりやすいです。
    私の場合は、ギプスを使わずに、魅力の上がりやすいAB型・モダン部屋スタートで、魅力を徹底的に上げてから野球部に入部するやり方を取っていたのですが、キョチさんのやり方のほうが効率的ですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

    「藍沢先生のことは綺麗に忘れ」ってw

    返信削除
    返信
    1. あ!そうですね、他にも方法はたくさんあると思うので、
      「わたしなりの方法です」って足しておきます!!

      これが一番効率的なのかどうかもイマイチ自信は・・ない・・・!!

      ギプスを使わないと5人同時はちょっと厳しいのかなーなんて
      何も考えずにギプス使っちゃいました・・・
      大迫先生が難易度高すぎてヽ(;´▽`)ノ

      藍沢先生・・・
      だって会いに来るなって言うんだもん(=3=) ←

      コメントありがとうございました!!!////

      削除
  2. 分かりやすいですね~!!
    ありがとうございます!
    早速試してみます。DS版でも
    応用出来るかやってみます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      DS版とPSP版は同じ3年間の設定で曜日も変わりませんので
      応用は可能ではないかと思いますが、
      蓮見くんはPSP版のみのキャラクターなので
      そこだけが違うかと思われます!

      お役に立てば幸いです!////

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。