2012年4月4日水曜日

【GSP3】隠し5人を同時進行しちゃいましょう:その2(蓮見くんデータ作成)

早いですが第二回。 第一回記事はコチラ


大迫先生と平くんは同時進行ができないので、
大迫先生のみ3年目6月で専用データを作成したわけですが
今回GSP3で追加となった新キャラ蓮見くん・・・・


彼は同時進行するには惜しいくらいたくさんルートがあるので
ひとまず専用データを作って楽しんだ方がいいのかな。と思いました(´・ω・`)


4人分岐データってのも不可能ではないのですが、
とりあえず彼の専用データ作って、
さらに残りの3人の分岐データという形で進めます。


蓮見くんルートのネタバレはありません(登場条件のみ)。


ってことで、前回の続き。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引き続き野球部コマンドを重点的に実行してください。
(ただし魅力が100以下にはならないように注意)


3/6/6 体育祭 平くんイベント フォークダンス終わりで平くんをタッチ
ここで大迫先生EDのフラグは確実に折れます(告白NGなら見ることは可能)


3/6/19 春日くんイベント 野球部コマンド(試合日)


3/6/翌週 春日君イベント自動発生


3/7/3 春日くんイベント 野球部コマンド
選択肢はどちらでも大丈夫、ただしエンディングに影響します。


3/7/31 ここでセーブ(魅力が100以上であること)。


ひとりでお出かけをして、
蓮見達也というウザ可愛い男の子を存分に楽しんでください・・・ヽ(;´▽`)ノ=3


ちょっと酷めのことを言っても彼なら大丈夫。
いないかな・・・・?と思ってもいるのが彼です。フラグがなかなか折れない。
ここから毎週日曜日にひとりでおでかけしてみてください≡⊂(`・ω・´)⊃‏
必ず日曜日です。祝日には出会えませんのであしからず。


彼の登場は実はもっと早めることができるのですが、
今回は5人同時進行なので藍沢先生との兼ね合いでここまでずらしました。
まぁ、でも
このあたりに登場されるのが実は一番話の流れがスムーズだと私は思ってます。
(魅力200以上のスチルは設楽先輩ルートのときにでもついでに
 回収するのがいいと個人的には思います・・・(´・ω・`)
  だって1月に出会って8月に再会って・・・。


いや、しかし蓮見くんのセリフ何回聞いても面白い。・゚・(ノ▽`)・゚・。大好きです!
この声優さんホントぴったりだよ!!ナイス配役だよコナミ様!!!


あー・・・・蓮見くんに幸あれw


ってことで、詳しい内容は書かないまま第二回は終わります。
よほどの選択肢を選ばない限り彼とのエンディングには到達すると思うので・・・。
LOADINGのSDキャラが蓮見くんになったら成功です。


第三回は蓮見くんのフラグを折って、残り3人の分岐データ作成になるかと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全然関係ないけど、体育祭でこのゲームで初めてバグ見た。
ニーナとミヨちゃんが全然玉入れしてない・・・w


4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    最近また一からgsp3をプレイし始めました。
    隠し同時攻略の記事を見つけて飛び付いたのですが、
    その3以降はもう書かれないのでしょうか?
    もし宜しければ、参考にしたいのでぜひ続きをお願いしたいです。
    お忙しいかとは思いますが、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ちゃまさんはじめまして!

      ついにこの記事に「完結してない」とツッコミが入ってしまった・・・/////
      ずーっと気になったまま2年以上の月日が経ち、
      もういいかしらーなんて思ったりしてしまってましたが!
      ご要望をいただいたとあらば書かずにはいられません。

      蓮見くんデータ作成で
      3年目も後半にさしかかったところまでは行ってるので
      ここからはそれほど難しくないです。
      私もこのデータはちゃんと取ってありますので
      近々記事アップさせていただきますねヽ(´////`)ノ

      コメント本当に本当にありがとうございました!

      削除
  2. わぁ!
    早速のお返事ありがとうございます(´▽`*)
    続き書いて頂けるんですね!
    楽しみにお待ちしておりますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. ちゃまさんこんばんはっ!
      早速記事書いてみましたのでよかったら見てくださいー////

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。